サークル紹介

こんにちは、北大ポケモンサークルゆきふらし代表のさとちんです。

現在、新型ウイルス感染症の影響で、活動場所である高等教育推進機構が利用できないため、活動ができない状況が続いています。4月に予定していた新歓が開催できなくなったので、サークル説明も兼ねて、この記事で当サークルを紹介をしていこうと思います!

 

 目次

1,このサークルについて

2,活動について

 

1,このサークルについて

 北大ポケモンサークルゆきふらしはポケモン好きな人が集まったサークルです。週に1回集まってみんなでポケモンをして遊んだり、活動終わりにはご飯に行ったりもしています!

対戦をしている人が多く、シングル、ダブルともにランクバトル最終順位100位以内、レート2000以上を達成した人や、ジャパンチャンピオンシップス本戦に出場した人も中にはいます。カード勢やポケモンGO勢もおり、フォーマットに関わらずポケモンが好きな人が集まっています!

サークル員同士の仲も良く、一緒にご飯を食べに行ったり、家に集まってみんなでランクバトル会をするサークル員もいたりします!

 

2,活動について

・普段の活動

基本的に毎週金曜日の18:30〜21:00に高等教育推進機構の教室で集まって活動しています。ランクマッチに潜ったり、フレ戦をしたり、カードをしたり、それをみんなで見たりと、自由に活動しています。部内戦やちょっとした特殊ルール対戦会などもしています!

・その他の活動

全国ポケモンサークルリーグ(大学対抗のオンライン大会)への参加

 2019年度PCL 予選リーグ2位抜け 本戦リーグ第4位、決勝トーナメント進出ならず

 2020年度PCL 予選リーグ2位抜け 本戦リーグ第2位、決勝トーナメント進出ならず

他大学のポケモンサークルさんとのオフライン、オンラインでの交流会に参加

 

・楡陵祭

北大ポケモンサークルゆきふらしでは、毎年6月に開催される楡陵祭に出店し、イベントの企画、運営をします。

去年の楡陵祭の様子です

 http://hkpk-elms.hatenablog.com/entry/2019/06/15/114646

 

参加は基本的に任意です。来たいときに来て、帰りたいときに帰るで大丈夫です!

 

 

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます少しでもこのサークルに興味を持ってもらえると幸いです。また、お知らせなどはツイッターアカウント(@hkpk_elms)でつぶやきますので、気になるかたはフォローをよろしくお願いします!質問などもツイッターのほうで受け付けていますのでお気軽にどうぞ!