楡陵祭 活動報告

こんにちは、新しく代表となりました、さとちんです。

6/7~6/9にかけて行われた楡陵祭の活動報告をしたいと思います。

まずは、多くの人にお越しいただき、ありがとうございました!去年は出店しておらず経験があまりない中での出店でしたが、特に大きな問題もなく終えることができました。ありがとうございます。

 

おえかきコーナー

代々続く人気のコーナーです。見本として用意した図鑑や設定資料集が思いのほか好評で、さまざまな人に楽しんでいただけました。皆様に描いていただいたイラストは大切に保存し、来年以降の学祭でも展示していく予定です!

一部、僕の独断と偏見で紹介させていただきます!

 

 f:id:hkpk-elms:20190614223950j:plainf:id:hkpk-elms:20190614224024j:plain

とてもキュートですね。

f:id:hkpk-elms:20190614230351j:image

f:id:hkpk-elms:20190614231835j:imageとても迫力のあるカエンジシですね。

 

 また、今年はぬる絵グランプリを開催し、1番のぬる絵を決めました。ぬる絵師のみなさん、参加してくださりありがとうございました!

f:id:hkpk-elms:20190614230457j:image  f:id:hkpk-elms:20190614230528j:imageデカぬる部門1位とミニぬる部門1位

 

映画年表&投票企画

歴代のポケモン映画を年表で展示し、人気投票をする企画を行いました。この展示を見て入ってきてくださる人も多く、会話なども盛り上がっていました。たくさんの投票ありがとうございました!

1位 66票 水の都の護神ラティアスラティオス

f:id:hkpk-elms:20190614231024j:image

2位 45票 ディアルガVSパルキアVSダークライ

f:id:hkpk-elms:20190614231259j:image

3位 41票 ミュウツーの逆襲

f:id:hkpk-elms:20190614231453j:image

ちなみに1番票が少なかったのは聖剣士ケルディオです

 

ポケモンクイズ

ポケモンに関するペーパークイズを作成し配布しました。入門、難しい、とても難しいの3つを用意しました。入門と難しいは多くの人に挑戦していただけましたし、とても難しいは自信のある人にやっていただけたようです。この企画もとても好評で、用意した分は全て売り切れになりました。ありがとうございます。

f:id:hkpk-elms:20190615001720j:imagef:id:hkpk-elms:20190615001557j:imagef:id:hkpk-elms:20190615001603j:imagef:id:hkpk-elms:20190615001609p:image  解答解説はとても難しいのみとなっています。

 

ポケモンカード対戦

 今年はサークル員とのフリー対戦に加え、スターターデッキの貸し出しも行いました。これがかなり好評だったようで、子供から大人までたくさんの人に遊んでもらうことができました。遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

 

歴代チャンピオン勝ち抜き戦

グリーン、シロナ、アイリス、グラジオ(チャンピオンじゃないけど挑戦者だから許してください)の、それぞれの統一パを使うサークル員を4人撃破しよう!………という企画のはずが、4勝する人は誰1人いませんでした。難易度設定の面で完全にプレミしましたが、作成した構築が思いのほか戦えたというのもあった気がします。挑戦してくださった方々、ありがとうございました!

 

バトル大会

6/8(土)に恒例のシングルバトル大会を開催しました。優勝されたKOHさん、おめでとうございます!

f:id:hkpk-elms:20190614235626j:image

 

終わりに

今年は圧倒的にゲームよりカードの人気がすごく、常にカードの対戦卓はどれかが使われている状態でした。カードができるサークル員を増やさないとなあと思わされました笑 相対的にゲームのほうは少なかったですが、ウルトラサンウルトラムーンに加え、レッツゴーピカチュウレッツゴーイーブイでの対戦もできたので、全体的に楽しんでもらえたのではと思います。

冒頭でも書きましたが、学祭未経験というサークル員が多い中での出店となり、至らない部分もそこそこありましたが、なんとか無事やりきることができました。来年もまた出店する際は是非お越しください!ここまで読んでいただきありがとうございました!