2022年度 サークル紹介

はじめまして!北大ポケモンサークル「ゆきふらし」代表のおりがみです。

4月に予定している新歓にむけて、この記事では当サークルの紹介をしていこうと思います!


目次

1.サークル概要

2.活動内容


1.サークル概要

ゆきふらしは北海道大学の非公認サークルのポケモンサークルです。

北大生を主として他大学生とも一緒にポケモンを通した様々な企画を楽しんで遊んでいます。

サークル員の中には、剣盾の対戦している人、ポケモンカードをしている人、ポケモンユナイトをしている人、色々なポケモン企画を楽しんでいる人など多くの人が在籍しています!

また、インカレも認めており、北海道の各大学の方とも遊んでいます!

ポケモン好きな方、一緒にポケモン楽しみましょう!!


2.活動内容

基本的に毎週金曜日の夜20:00からオンラインでDiscordのボイスチャットを使ってポケモン関連の企画を行っています。

直近で行った企画では、カブるモ!、御三家1on1、トゲピーのゆびをふる大会、ポケモンUNITEの友人戦などを行いました。

また、不定期で他サークルとの交流会も行っています。

具体的には、七大学戦、北海道ポケサー交流会、PGIC(全日本ポケモンサークル選手権大会)などに参加しました。

今後、新型コロナ感染症が落ち着き、高等教育推進機構の貸し出しが例年通りに戻った際には、対面での活動も復活させていきたいと考えています!


以上になります。

2022年度からもゆきふらしをよろしくお願いします!

また、ご連絡は公式ツイッターまでDMでよろしくお願いします。

北大ポケモンサークル「ゆきふらし」 (@hkpk_elms) | Twitter